02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.31 (Thu)

いよいよ

こんばんは
山本です。

ついに今日で3月が終わります。
地震から約20日くらい(?)経ちますね・・・

なんかいっきに生活感が変わってしまった感じがします、非日常的なというかなんというか・・・
都内にいる自分でさえ感じるので被災地で、しかもいまだ避難所で生活されてる方はもっと感じてるかもしれませんね。

こんな大変な状況でも4月になれば3月にできなかった試合がまた始まっていきます。

大変な状況ではありますが前に進める状況の人たちは逆に進んでいかないといけない!!とも思っているので頑張りたいと思います!!

というわけで3/13に行われる予定だった神奈川選手権が4/10に行われます!!

頑張っていきます!!

お~

EDIT  |  19:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

花粉症

こんばんは

流行にのっかろうと思っている山本です。

と、いうわけで今日は花粉症
みなさんは大丈夫ですか?

田中ダンスでは池田先生と松本先生が花粉症でマスクをして薬を使ったり使わなかったり、目薬をさしまくってとても辛そうです。

そんな二人を見守る花粉症じゃない田中先生と僕・・・

どんどんティッシュがなくなっていきます(笑)
大変そうですが僕達は見守ることしかできず・・・

僕も自分が花粉症デビューしないことを祈るばかりです。

頑張れ!!池田先生、松本先生・・・
EDIT  |  19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

う~

こんばんは。

地震で酔ってる山本です。

みなさんはどうですか?
地震で酔ってませんか?

乗り物酔いと一緒で地震酔いみたいのもあるそうですね

自分だけかなと思っていたらまわりに結構いたので・・・

まだまだ余震が続いていますので皆様気をつけてください。

では
EDIT  |  21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

ちょっと前ですが・・・

この間の月曜日に東京に来ていた福島の後藤洋平・蒲生智美組と一緒に練習しました♪

彼らは20日に行われるB級ラテン(延期になってしまいましたが・・・)
に出場するために来ていたのですが結果的には延期に、更に福島の原発問題などで帰るのが厳しい状況でしたので

会って食事(飲み♪)をしました。
そしてせっかくなので田中先生にお願いして田中ダンスで二組で練習させてもらいました。

汗だく、ボサボサは許してください(笑)
練習後みんなで
DSCF2540.jpg

智美先生とは僕が東北でアマチュアをしていたころ同じく東北のトップ選手として活躍していました。
そのころからのながーーーーーーーーいお付き合いです。

洋平先生も熱い男で飲んだりしてるととてもおもしろいです。
今はとても大変な状況ではありますが僕達もできることを協力しあっていきたいと思います♪

洋平君!!智美さん!!がんばろ~!!

お~
EDIT  |  16:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

地震の方は・・・

大丈夫ですか?

こんばんは
山本です。

今日も何度か揺れましたね~
揺れに弱い僕は酔ってます・・・

教室も一応オープンしているのですがお客様も電車の運行や停電の関係で何人かのお客様がお休みになられたりしていました。

さて、昨日ニュースでやっていましたが今日から自発的に停電にさせたりする。
とか、言いながらなってなかったり

電車も昨日に時点では走行区間が決まってたのに朝は大丈夫だったり、結局4時くらいまで大丈夫だったり
もっとはっきりさせてほしいなというのが正直な感じでした。

明日以降とかはどうなるんですかね・・・(汗)

そして先週の神奈川選手権は中止になりました。

う~ん
みんなで頑張っていきましょ~
EDIT  |  21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

地震

こんばんは
山本です。

昨日の地震は凄かったですね~
今日もまだ少し揺れてますし・・・

田中ダンスもいくつかカップや鉢などが割れてしまったのですが大きな被害も怪我人もなく大丈夫でした。

ただ、電車が夜12時過ぎまで動かなかったりしていて昨日来ていただいた生徒様達は帰るのが遅くなったりしてしまったそうです。

地元東北の方も今日の昼ごろに家族にもちょっとだけですが連絡がついてみんな大丈夫なそうなのでとりあえず一安心です。
ですが東北にはまだ何人か連絡がついていない人もいるのでちょっと心配です。

そして明日の競技会も中止になりました。
詳細はまたおってお知らせいたします。

EDIT  |  17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

遂に!!

こんばんわ
山本です。

先日行われたスーパージャパン

遂に、遂に・・・

準々決勝に入りました~!!

はい、実は初めてです(汗)
ここ最近は最終予選だったので凄い嬉しいです!!
まぁ~きっと田中先生には「それだけで喜ぶんじゃない」

と、言われそうですが・・・

でも確かに!!
いつでも田中先生はそんな感じで遠慮なくズバッと言ってくださるのでとても助かっています。
気が引き締まるので・・・

これから更に上を狙っていけるよう頑張ります!!


応援してくださった皆様ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します。

続いて今週は神奈川選手権があります。
去年は惜しくも7位次点だったので今年は決勝に残れるように頑張ります!!

お~
EDIT  |  21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

やりました~♪

こんばんは
田中ダンスの園芸部員、山本です(ちなみに部長は田中先生)

田中ダンスにはいくつかの胡蝶蘭があるのですが

見てください!!ジャーン!!

DSCF2539.jpg
写真の胡蝶蘭は2回目の花を咲かせてくれました~(パチパチ)

しかも1本に沢山花をつけてくれてます。
ちゃんと全部咲いてくれるといいなぁ~♪

楽しみです♪

最近植物に興味を持ち始めた山本でした。
EDIT  |  21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

早いもので・・・

3月になってしまいましたね~
山本です。

雨もすごいし・・・

さて先週土曜日は八谷先生のパーティがありお手伝いさせていただきました♪
出演してくださったお客様も大成功でよかったです。

なんというかすごくアットホームなパーティでとても楽しかったです。
スタッフの川手先生も去年一緒にブロック長でお仕事をさせていただいてからいっきに距離が縮み(笑)
いろいろと助けていただきました。

八谷先生ありがとうございました♪

さぁ~今週はついにスーパーです。
頑張りま~す!!
EDIT  |  21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |