07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.25 (Tue)

フェスティバル

みなさんこんばんは 山本です。

一昨日の日曜に我らがJBDF選手会主催のダンスフェスティバルが東京プリンスで行われました。

沢山の選手達によるFM、チームマッチ、ファイナリスト達によるソロダンス、チャンピオンアワーなど
見所満点のショーとなりました。

今回僕はオープニングのFMに参加させていただきました。

チームリーダーの清水基允先生カップルをはじめ

松山忍先生カップル、佐藤満先生カップル、大西大輔先生カップル、そして僕達山本組と今年A級昇級した5組でのFMでした。

自分で言うのもなんですが豪華なメンバーだったと思います。

またこのメンバーのおかげでダンスにたいしても新たな発見があったり、とてもいい経験になりました。

しかも曲と振り付けがカッコイイんです。
先生方ありがとうございました。

写真は踊り終わった後に撮りました。
写真 224

そして当日見に来てくださった生徒の皆さん、本当にありがとうございます!!

さぁ~これから後期の試合も始まります。
気持ちを切り替えて頑張ります!!

お~

でもまずは・・・試験ですかね・・・汗
EDIT  |  22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

いよいよ明日!!

今練習が終わりました。

山本です。

いよいよ明日フェスティバル!!本番です!!

明日のフォーメーションは他の先生方の迷惑をかけないように、かつがっつり踊れるように頑張ります!!

えいえいお~!!
EDIT  |  23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

フォーメーション

こんばんは

大分朝晩は涼しくなってきましたね。 山本です。

今週はついに選手会主催のフェスティバルが東京プリンスで行われます。

今日はこれから僕が参加させていただくフォーメーションの練習のために東高円寺にある嶺岸ソシアルダンスカンパニーに行きます。

今日の練習で3回目、大分フォーメーションも大分いい感じになってきました♪
当日来られる方は楽しみにしていてくださいね。

では行ってきます!!
EDIT  |  21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

静かな教室!?イエイエ

山本です。

今週初めから池田先生が、そして今日から松本先生が夏休みでお休みです。

というわけで今日は田中先生と二人きり(笑)

さすがに二人だと教室も静か!?

とおもいきや、イエイエなんのその!!12時からの団体は6人も来てくださいましたし、レッスンをうけにいらしてくださった生徒さん、みなさんのおかげでスタッフは二人だけでも結構教室は賑わっていました。

嬉しいなぁ~と思いながら過せた一日でした。
(まぁ~今日は結構早い時間からパートナーのしのぶ先生も来てくれたので・・・)

さぁ~明日も田中先生と僕の二人(?)の予定です。
明日もみなさまのお越しをお待ちしております!!


EDIT  |  21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

最近の出来事

こんばんは、山本です。

間をあけてしまいすみません。
嬉しいことが続いたのでご報告を

まずは!!
以前ブログでも書きましたが8/5は僕の誕生日でした。

その日は平日だったので次の日曜にパートナーのしのぶ先生が食事に連れてってくれるということで
どこに行くのかとても楽しみにしていました。

焼肉?レストラン?

そして当日!!場所は銀座にあるビア・プラザでした。

凄い場所だな~でも正直ここで二人か~と思っておりました(なんか個人的に数人でくるようなイメージのお店だったので・・・)

そう思いながら店内に行くと!!

・・・お?

・・・ん?

・・・・・・・・・・・あ~!!!!

なんと仲良しの
鈴木太一先生、友美子先生C

寺田ヒロキ先生、カリンちゃんC

がいました。

そうです!!

なんでもしのぶ先生が皆に声をかけてくれて集まってくれたのです。

僕はほんっとに!!何も知りませんでした!!

しかもプレゼントまでいただきまして・・・ホントにありがとうございます。

びっくりです!!感激です!!

そして六人でのお食事という名の飲みが始まりました。
それにしてもさすが銀座、オシャレです。

ビールのグラスは靴(ブーツ?)のような形をしていますし、何より生演奏があるのです!!
初めてのの事だらけでさらに感激

さらにサプライズが!!!!

なんとハッピバースデーの歌を披露してくれたのです!!
しかも実は8/25は友美子先生誕生日

二人でお祝いの歌をプレゼントしていただきました。

お祝いの歌と演奏を聴いてる僕と友美子先生(すみません。僕はなぜか目をつぶっています・・・笑)

DSCF0514.jpg

太一先生と友美子先生
DSCF0509.jpg

ヒロキ先生とカリンちゃん
DSCF0510.jpg

凄く楽しい時間をすごすことができました。

皆さん、それにしのぶ先生ありがとうございました!!
EDIT  |  22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

講習2日目

山本です。

今日は昨日に引続き教師試験の講習でした。

昨日は筆記試験の講習、今日は実技の講習でした・・・朝からスタンダード、ちょっと休憩、午後はラテンとなかなかハードな感じでした。

でもさすが講習!!という感じで、テクニックもさることながらいろいろ勉強になってよかったです。
新たな発見もできた(?)気がします。

試験の本番は9/1です。
合格できるようしっかり勉強したいと思います。
EDIT  |  21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

自分で言ってしまいますが・・・

気がつけば8月ですね~山本です。

突然ですが今日は僕の誕生日でした・・・

・・・

・・・

・・・

イヤッホ~イ!!!!

一人勝手にテンション上げております。

おかげさまで○○才になりました(気になる方は僕に直接聞いてください・・・笑)
この後一人でケーキ食べます(ムフフ)

そして今日は教師資格の講習日でもありました。

ちょっと眠かったのですが頑張りました!!
明日も講習なので頑張っていきたいです。

でも今日はケーキ食べます。

EDIT  |  21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |