07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

不思議な落し物?

こんばんは

昨日タイトル書き忘れました、山本です。

また最近雨ですね~洗濯物が外に干せず困っています・・・(涙)

さて今日の午前中、練習後の出来事です。

練習後いつもと同じように準備をしてパートナーが教室を出たのですがしばらくすると慌てて戻ってきました。

どうやら携帯を忘れたそうなんですが一向に見つかりません・・・僕が電話してみても控え室にある気配がありません・・・

はて?どこにいったかな~と何回か電話してみると・・・なんと!!・・・女性の方が電話に出ました。

女性「あの~山本様でしょうか?」

僕「はい」

女性「私はこの携帯を拾った者なんですが・・・」

・・・どうやらパートナーは携帯を落としてたらしく教室の上の階の方が拾ってくれたそうなんです。

すぐに携帯を取りに行きました。  よかったね~見つかって・・・

ところがパートナーは
「拾われた場所が3階じゃなくて(教室は3階です)4階階段になってたんだけど・・・私4階に行ってないんだけどな~」

・・・なぜ4階にあったのでしょう・・・謎です・・・


そんなパートナーは今、夜の練習前に漫画を読んでゲラゲラ笑ってます・・・というわけでこれから夜の練習頑張ります。






EDIT  |  22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

お疲れ様でした~山本です。
ちょっと空いてしまいましたが、この間の日曜日に選手会50周年パーティーが開かれました。

私達80年代のパソドブレチームも大成功!!

見に来ていただいた生徒さん達にも「楽しかった~!!」と喜んでいただけたのでよかったです。

しかし!!残念ながら写真を・・・写真を撮り忘れてしまったのです!! あ~なんて大失態・・・

ハイウエストのパンツにフリフリのシャツを着たメンバーのみんなを撮り忘れた~(涙)

でも着替える前に何枚か撮ったのでそちらをば・・・


まったりしている香川恵一先生です。
DSCF0205.jpg


踊る前の古賀太一先生と菊池有真先生です。
DSCF0208.jpg

先生方ありがとうございました!!

また競技会会場とかで会ったらよろしくお願いします。
お疲れ様でした~
EDIT  |  22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

通しリハーサル

山本です。

今日は午前中に浜松町にあるシーバンスホールというとこで今週日曜に行われる選手会50周年パーティーの通しリハーサルが行われました。

昨日も増田ダンスアカデミーに2回目の練習をし、帰ってきて寝たのが深夜2:30分、そして朝6:30には起きて8:45にはシーバンスホールに着き9時には場当たりリハを行いました・・・

さすがに疲れました・・・

ですがリハーサルは凄い見ごたえで他のチームとかの踊りを見たりすることができて凄い楽しかったです・・・ちょっと疲れましたけど・・・

さぁ~いよいよ今週日曜が本番です!!
自分ももっと練習してチームに迷惑かけないようにしないと・・・頑張れ!!オデ!!

お~!!
EDIT  |  21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

一人・・・

山本です。

今週火曜から裕介先生が夏休みに入り・・・今日から松本先生が夏休みに入り・・・

ついに今日は一人でした(夜に田中先生がいらっしゃいましたが・・・)

ちなみに明日も一人です・・・(涙)

まぁ~一人といってもパートナーも今日は休みらしく早めに来てもらい練習しましたけどね。

あ、そうそう昨日の夜に来週の日曜に踊るFMの練習をしに増田ダンスアカデミーに行ってきました。

そうなのです!!今回僕達のFMの振り付けを担当してくれてるのは増田大介先生です。

それにしてもさすが増田ダンスアカデミー、原宿にあるのですが・・・都会です・・・教室の内装もオシャレでした~

また来週の火曜に増田ダンスアカデミーでFMの練習があるので頑張ります!!!!

お~
EDIT  |  21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

ギャル男になってみる。

無理でした。→タイトル

こんにちは管理部長です。

山本先生が日焼け話を振ってきたので、その話なぞ少々。

 

元々日焼けには全く興味は無かったのですが、大御所先生からのアドバイスを頂き、即チャレンジ。

2件ほど通ってみてトータル7回焼いてみました。

さて、効果の程は・・・さほど、といった所でしょうか。しょぼい。

まず、日焼けは直ぐに落ちる事が発覚。定期的に行き続けないとムラ無く焼いたり色をキープできません。

そもそも最近の悩みは肌と言うよりは蕁麻疹気味の痒さだったので、正直焼いたことによる皮膚改善にはあまりなりませんでした。う~ん、残念。

しかしこれはこれでいい経験だったので、また行ってみたいと思います。今度は純粋なギャル男を目指して。なりたいんかい。

 

おまけ。

以前出した話題の僕の部屋にクーラー無い話。割と反応があったので追伸。

営業が終わって家に着く頃には日付が変わる時刻です。部屋に入ると恐ろしいことに外より暑いです。昼間の熱気が篭っているのでしょう。

ここまでは普通のお住まいにもある話ですが、残念ながらここからマイルームには換気する術がありません

何故か網戸もついていない罠

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

仕方ないので、べープマットと蚊取り線香のダブルバインドで窓全開にして寝ます。ありえな~い。

早く夏が終わることを願ってやまない管理部長です。

でないといー加減身体壊しそうです。マジで。

EDIT  |  13:44  |  教室雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

ブロック会議

山本です。

今日はかな~り久しぶりに(?ヵ月ぶりに)ブロック会議に出てこようと思います。

最近はいつも仕事で遅くなったりしてしまって行けなかったのですが、今日は時間ができたので・・・

※ブロック会議というのは月に一度特定の地域で選手達が集まっていろいろ話し合いをする場です。

では行ってきます!!

日焼けに行ってから・・・
EDIT  |  21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

明日は

山本です。

相変わらず暑いですね~
なんとかなりませんかね~・・・フィ~

明日はやっとの休日です!!

実は明日初めてのミュージカルの「CATS」を見に行きます!!

今週初めの僕の誕生日にパートナーがチケットをプレゼントしてくれました!!

ありがと~ございます。

初めてのミュージカル!!楽しみです。
EDIT  |  20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

日焼け

山本です。

今日辺りからまたボチボチと日焼けに行こうかなと思っています。

やはり東北人で肌が白いせいか結構行かないと黒くなってくれないんですよね~・・・(汗)
かといってやりすぎてしまうと皮が剥けてしまったり、かなり肌が痒くなってしまいますしね。

そういえば最近松本先生も日焼けに行ってるらしいです・・・ただでさえ黒いのに更に黒くするのか~!!

なんてみんなに突っ込まれてます(笑)
なんでも松本先生が言うには・・・「○○さんが日焼けに行ったらアトピーが良くなったらしい」

とのこと、
そうなのです!!松本先生はアトピーがあり。たまに痒そうに肌をかいています。かわいそうに・・・

ホントなのかどうかはわかりませんが実際によくなった方がいらっしゃるのだからやってみれ!!
松本先生!!

結果は次回レポートしていただきましょ~ニヤッ



EDIT  |  20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

暑くて寝苦しい・・・

寝るの大好き山本です。

相変わらず暑いですね~最近では寝苦しい夜が続いていますが皆様如何お過しですか?

もちろん自分自身も例外ではありません・・・夜なかなか寝れずにいます・・・

窓を開けてても暑いし、クーラーだと体調崩すし・・・

なんかいい方法ないですかね~

突然ですが(ホントに突然だな~・・・汗)

知ってる方は知っているであろう私山本は眠るの大好き人間だったりします!!
時間さえあれば場所、恰好問わずに寝てしまいます!!


そんな私山本は、ある日ある場所である本を読んでいた時に偶然見つけたのですがスペイン辺り(だったような気が・・・)の暑い地方では「シエスタ」と言って凄く簡単にいうと「お昼寝」する風習があるそうなんです!!

うらやましすぎる!!!!なんてちょっと思ってしまったりしますが・・・

こんなに暑いとなかなか快眠できないですよね・・・トホホ

みなさんも体調崩さないように良い睡眠をとってくださいね

以上ちょっとどうでもいい山本の好きなことでした。


EDIT  |  22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

トホホ

山本です。

今日も凄い雨でしたね~・・・いつまで続くんでしょ?

そんな凄い雨の中今日はサークルでした。
サークルにはメンバーの方がこの雨の中ほとんど全員きてくださいました!!

凄いです!!

皆さんの力に負けないようにしなくては・・・

では僕もこれから自分のレッスンを受けに行ってきます!!
EDIT  |  21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

わ~い

山本です。

今日は凄い雨ですね~昨日も充分凄かったですが・・・

朝に弱い私は基本朝ニュースを見ません・・・2日連チャンで洗濯物を外に干してやり直しを余儀なくされています。

も~また洗濯しなおきゃ・・・(涙)

そんな雨がすごい今日8/5日は私山本の誕生日でございます!!(パチパチパチ)

自分で書いてしまいましたがそんなの関係ありません・・・スタッフが忘れていようと関係ありません。
イヤッホ~イ

今日は地元の友達やアマチュア時代(青森にいた頃)のダンス仲間達、更には両親や姉、妹からオメデト~メールをいただきました!!

アリガト~ございます!!

更にいいになるように頑張っていきます(笑)

いい1年になるといいな~

お~
EDIT  |  18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

久しぶりです。

久しぶりにも程があるのでは?こんにちは管理部長のひーちゃんです。

ぼちぼちその肩書きを山本先生に渡したほうがいいんじゃないかと思っている貴方。大正解です

でももう少し頑張ろうかとも思います。何とか・・・。

 

さて、大分暑く、夏らしくなってきました。

皆さん、クーラーは使っていますか?

身体に良くないので敬遠する方も多いようですが、やはりこの暑さでは少しは冷やさないと寝ることも億劫です。

しかし、私は一切クーラーは使いません!えぇ、一切使いませんとも!!

自分の身体を大切にしたり、地球環境に貢献したり、電気代の節約になったり、そもそもクーラーが部屋に無かったり、理由は様々ですが。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・あれ?

前半なんかいい事言った貯金が全て無くなってるんですが。

と言うわけで管理部長宅には空気冷却装置がありません。

夜はかなり死ねます。扇風機?熱風をかき回すだけなので寝苦しさの解決にはなりません。

これはエコと言うことでいいんでしょうか?

違う気がする。

 

秋が待ち遠しいですね☆切実に

EDIT  |  18:53  |  教室雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

こんばんは

山本です。

今日はちょっと(かなり)遅い更新になってしまいました・・・

今練習が終わったとこだったりします。

そして明日も練習だったりします・・・
最近は競技会で踊るイメージを強くするため休日の練習は練習場でやっています。

教室で踊るだけだとマンネリ化しちゃいますし・・・なにより練習場で練習するようになったのは私山本は練習だと恥ずかしがり屋さんになってしまいます。

競技会だと「もう本番だからやるしかない!!」
と思えるのですが・・・練習中はなんか見られると恥ずかしくなってしまいます。

そこでコーチャーやパートナーが「普段から見られるのに慣れなさい!!」

というわけで時間のある休日は外で練習することになりました。

今では大丈夫になってきましたが最初はやはり恥ずかしくなってしまい踊りが小さくなってしまった気がします。(かといって別に練習中に誰もウチラのこと見てるわけではないんですがね・・・)

でも小さい頃からそうなのですがいろいろ周りの目をちらほらと気にしてしまう山本なのでした・・・
気をつけないと!!

では!!明日も練習頑張ってきます!!
お疲れさまです!!

EDIT  |  23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

早いもので・・・

8月になりましたね~・・・山本です。

最近は昼時はかなり暑いですが夜になると少しだけ涼しくなりましたね、山本は少し風邪気味ですが夜は耐えられず窓を開けてしまいます・・・それでも・・・暑い~!!!!

こんなに暑い中生徒さん達には休まずに来ていただいて頭が下がる思いです。

いつもありがとうございます。

教室ではレッスン後に麦茶をお出ししてますのでこれで水分補給してくださいね。(もちろんレッスン前でもお出ししますのでスタッフに気軽に声をかけてくださいね)

そしてお盆休みなのですが。

田中ダンスではスタッフがそれぞれ異なる日にお休みさせていただくので各自担当教師にご確認ください。

教室自体は休まず営業しておりますので宜しくお願い致します。

そういえばお盆休みで思い出したのですが、東京(関東?)の方では7月にお墓参りなどをされるそうです(聞いたことしかないので詳しくはわかりませんが・・・)

僕は出身が青森なので8月にお墓参りしてましたのでどこもそうなのかな~と思っていたのですがやはり地域が変わればいろいろな違いがあるんですね~

参考になりました。

EDIT  |  20:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
