11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

明日は・・・

山本です。


明日は遂にパーティです。


昨日、今日と明日パーティで踊られるお客様方が最後の追い込みをかけて頑張って踊っていました。


こりゃ~明日は皆さん上手くいくことでしょ~


 


ちなみに今回はプロでフォーメーションがあります。


誰が出るんでしょ~


なにを踊るんでしょ~


秘密です。


明日のお楽しみということで


皆さん頑張りましょ~


 


 


 


・・・あ、自分の準備してないや・・・


 


準備しなきゃ

EDIT  |  19:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

料理のできる男

山本です。


自分は基本的に自炊はできません。なので殆ど外食や外で買って済ませます。


ただ教室の近くにはスーパーをはじめ、マックや、松屋にケンタッキー、オリジン弁当などいろんな食べ物屋さんがあるのであまりネタには困りません(それでも健康的とは言えませんが・・・)


そんなある日


オーナーの田中先生が「こないだモツ煮を自分で作ったら美味かったんだよ~今度おまえらにも作ってやる」


と言っていていたので楽しみにしていました。


そして今日・・・


田中先生が松本先生と自分の分のモツ煮を作ってもってきてくれました。


軽く2~3食分はあるであろ~かというぐらいの量に松本先生と自分はちょっとビックリ


「これ一日で食べきれるかな・・・」


とちょっと心配してしまいましたが・・・なんのその


食べきりました!!


チョー美味かったです。


田中先生ありがとうございました。


また食べ物ください。


 

EDIT  |  20:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

今日は随分と

冷たい雨が降っています。


いよいよ冬も本番ですね。


近頃ではノロウィルスが大流行だとか。


どうか皆さん、くれぐれも体調には気をつけて年末を過ごしてくださいね☆



あ、教室は年内は12月22日(金)まで、年始は1月4日(木から


営業しております。


寒い冬を是非、田中ダンスで暖かく過ごしていきましょう!!



 


・・・今回のブログは管理部長が書いております。


やっぱり普通って難しいですね。

EDIT  |  16:50  |  教室雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

温度差

と言っても気温の事ではなかったりします。


教室の生徒さんも、最近のダンスメディアが活発なせいか若い方も増えてきています。


僕の5歳年下の生徒さんとの会話。


僕「僕の家の机、いまだにくるくるデスクなんですよね~。」


生徒さん「・・・?くるくるデスクって何ですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



う~ん、これがジェネレーションギャップと言うものでしょうか。


いや、僕の世代ではみんな家庭の学習机はくるくるデスクだったはずですよ!多分・・・。


こんな会話が出てくると、いよいよ自分も年かな?とか思ってみたり。




しかし、根本的にいまだにくるくるデスクを使っている環境の方が問題なんじゃないかな?という気がしないでもないです。

EDIT  |  12:39  |  教室雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

寒さに強い?

山本です。


今日は朝から寒かったですね~昼過ぎには少し暖かくなった(?)気がしますが、夜はまた冷えそうです。


さて・・・この時期になると必ずと言っていいほど聞かれることがあります。


話が前後しますが・・・


教室のスタッフの池田先生と私、山本は二人とも東北の青森県出身です。


池田先生は八戸市


私は青森市出身です。


東北なので当然冬になれば雪が降り・・・積もり・・・なかなかどうして、生活が大変になります。


そんなところで二人は高校卒業までの約18年間を過ごしてきました。


それを知ってらっしゃるスタッフの先生、知り合いの先生方、そして生徒様・・・皆さん一度は聞いてきます。


「二人は雪の中生活してきたから東京の冬は寒くないでしょ?」


そんなことありません


この時期は二人とも歯をガチガチさせながら教室に来ています。


池田先生なんか11月にはもう厚手のコートを羽織っていました。


むしろ冬を先取りしています。


確かに私はここ数年風邪をひいていませんし・・・


寒い日でも以外に薄着だったりします(教室と家がそんなに離れてないので着込むのがめんどくさくて・・・)


ですが・・・


寒いものは寒いです・・・


皆様もお風邪をひかぬよう今年を乗り切りましょ~


お~


EDIT  |  18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

昨日は・・・

こないだ更新したとおり


今日は東京ダンス選手権に出場してきました。


結果は最終予選でした。


いろいろ課題などもでてきたのでまた来年頑張ります。


応援よろしくお願いいたします。


と・・・ここまでは競技のお話


その後、教室スタッフの松本先生がオススメのジンギスカンがあるとのことで食べに行きました。


オススメというだけありとても美味しかったです。


最後にはみんなでソフトクリームまでたべて帰ってしまいました。


松本先生またおいしいとこ連れてってくださいね☆

EDIT  |  20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

明日は・・・

山本です


明日は東京ダンス選手権にでます。


もう早いもので今年最後の試合になりました。


いいとこまでいけるように頑張りたいなぁ~と思います。

EDIT  |  15:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
